自動車保険 見積もり - プロが教える自動車保険比較 & 口コミ & 裏技!! > きちんと知っておきたい基礎知識 > 中古車でも保険に加入したほうがいいんですか?

中古車でも保険に加入したほうがいいんですか?

【質問】
中古車を購入する予定ですが、販売されてからかなり経っており、壊れたらその時かなと思い自賠責保険だけかけてちゃんとした保険は掛けないでおこうかなと考えています。

ですが、回りからも「保険は入らないと大変だよ」と強く言われている為、どの保険にしようか大変迷っています。何かアドバイスいただけたらと思います。


【回答】


確かに自動車保険には質問者の言われている通り、自賠責保険の他に任意保険という様々なサービスがあります。

この自賠責保険には実は大きな落とし穴が2つありまして、1つ目は人身事故のみ適応され、2つ目は支払われる金額に限度額が生じることにあります。


ですので、もし人を轢いてしまったとかではなく、自動車同士の衝突事故とかの場合は、相手のケガはともかくとして破損した自動車の修理・買い替え代金に関しては自賠責の範疇外になってしまいます。

これを何とかするために設けられているのが任意保険であり、万が一を考えるならば入るべき保険と言えます。


さて、いざ保険に入るとしても様々な任意保険がありますが、それに関してはインターネット上で様々な自動車保険の値段を見積もってくれるサイトが存在します。

メーカー名や車名、型式、自動車の形状(軽やセダンといった車の形です)を入力し、簡単な質問に答えていくだけでどのぐらいの保険料になるのかが表示されるというのですからかなり便利なものです。


とはいえ、一括見積もりサイトは数多く存在します。
そのため、どのサイトが一番効率よく調べることができるのか?といった疑問も当然ながらあると存じます。


おススメ見積もりサイト


そこで、今回は数多くある見積もりサイトから「インスウェブ」を紹介していきます。ここは他のサイトの群を抜く20社から一括見積もりを行うことが出来、結果も分かりやすく送られてきます。

さらに一括見積の方法も見やすく、一つ一つの項目にヘルプがあるところが実に良心的な印象だと感じました。


ネット上の口コミでもインスウェブが評判が高く、このサイトを利用したことで今まで無駄に払ってきた保険料を削ることが出来た方も居るぐらい充実した見積りを行うことが出来ます。


また、インスウェブで取り扱っているのは自動車保険だけではなく……
バイク保険や法人での自動車保険。生命保険や火災保険、個人年金etc……

とにかく、保険で思いつくことであればそのほとんどがこのインスウェブで調べることが出来るのです!


また、サイトの使い方のページではインスウェブ自体の説明の他に保険の用語集や保険料を安くするやり方など、様々なタメになることもしっかり載っています。

さらに、今なら一括見積もりを頼むだけで500円分のマックカードが貰えます^^


一括見積サイトのメリット

自動車保険はネット上で展開している保険会社も含めると結構な数になります。

それ故にその中からご自身にあった物を見つけるのは大変とは思いますが、インスウェブのような自動車保険一括見積もりサイトを利用することによって、数多くの保険会社から見積りを取ることが出来、時間や労力、そして無駄に払うかもしれないだろう保険料を大幅に削減することだって出来ます。


保険はいざという時のためにあります。自己を起こさないようにしようと心がける前に、保険に入っておくことが自動車を持つ上でのマナーだと私は感じております。


>>インズウェブから一括資料請求/キャンペーンを今すぐチェック




わずか5分で自動車保険が33,940円安くなったお話

保険スクエアbang!のホケレオン評価
インズウェブのホケレオン評価

 

あなたが知りたいことを教えて下さい

今回の内容はいかがでしたか?

さらにあなたが知りたいことやホケレオンに対してのご要望などありましたら、下記に記入して、ぜひ教えてください。



きちんと知っておきたい基礎知識