自動車保険 見積もり - プロが教える自動車保険比較 & 口コミ & 裏技!! > きちんと知っておきたい基礎知識 > 自賠責保険が値下げに!!

自賠責保険が値下げに!!



車をお持ちの皆さん!!こんなにうれしいニュースを!!


なんと車を所有したら必ず入らないといけない強制保険(自賠責保険)
11年ぶりに値下げとなるのです。


値下げの理由なのですがこれまたうれしいことに、
交通事故数が大幅に減少し、
保険金の支払いが想っていた以上に少なく済んだためとのこと。


詳しく調べてみると、自賠責保険は、過去の支払い状況を検討して
将来支払う保険金の金額を予想しているそうなんです。


毎年、事故数やそれにかかる保険金の検証を行って
話し合いを進めているなんてすごいですよね。


引き下げが始めるのは今年四月の契約分からで、
契約者負担の平均引き下げ率は22.2%となっています。


つまりこれはどういうことかといいますと、
たとえば沖縄・離島を除く、自家用乗用車の2年契約だと、


料金は3万1730円となります
(そのうち9000円は国の補助でまかなわれています)が、


4月の契約分から22,2%引き下げとなるので、
それから8360円低い2万2470円となるのです。


必ず入らないといけない保険ですから、
それがお安くなるのは本当にありがたいこと。
来年以降も事故が少なくなってもっとお安くなったらいいですね。

わずか5分で自動車保険が33,940円安くなったお話

保険スクエアbang!のホケレオン評価
インズウェブのホケレオン評価

 

あなたが知りたいことを教えて下さい

今回の内容はいかがでしたか?

さらにあなたが知りたいことやホケレオンに対してのご要望などありましたら、下記に記入して、ぜひ教えてください。



きちんと知っておきたい基礎知識