自動車保険 見積もり - プロが教える自動車保険比較 & 口コミ & 裏技!! > 保険を賢く選ぶ、見直しポイント!! > 自動車保険で不要な特約TOP3!無駄をなくして保険料を安くしよう!

自動車保険で不要な特約TOP3!無駄をなくして保険料を安くしよう!

自動車保険には様々な特約がありますが、中にはほとんど要らない、使わない特約も少なくありません!その分無駄に保険料を払っているかと思うと、損した気分になりませんか??


今回は、普通に考えて特に要らないんじゃないかと思われる特約をランキング形式で紹介します。

自動車保険で不要な特約TOP3!

1位 全損時諸費用保険金特約

事故により、車が全損した場合に契約金額の10%を上増しして支払ってくれるという特約ですが、そもそも全損に陥るような事故というのがまず稀みたいです。これに関しては生命保険でカバーしたほうが若干お得と考えています。


2位 臨時運転者特約

自身ではなく、自車を運転する子供や第三者が事故を起こした場合に対する特約。場合によっては要る項目であると言えますが、ほとんどご自身しか運転しない場合は不要な特約ですね。


3位 オールリスク免ゼロ特約

事故の状態、状況を問わず、全ての車両保険事故で自己負担を不要とすることができる特約です。総合型の自動車保険に組み込まれていることが多い特約ですが、定額方式だと月5万必要などと、とにかく割高です。


事故が起こることを常に想定する環境ならばともかく、普段の環境であれば削っても問題はないと考えます。


また、運転者家族限定特約など、入ることで保険料が割り引かれる特約も存在します。これらの割引特約は安くなる一方で保険の対象が限定化される欠点もありますが、特約を削るのと併用すればより効果的に保険料を減らすことが出来ることでしょう。


さらに保険料を安くしたいなら……

ですが、そのような取捨選択が出来る自動車保険を見つけ出すのは一苦労です。各社のホームページから資料を集め、それをもとに調査する作業は時間もかかり、何より非効率的と言えましょう。


そこで活躍するのが、複数社に対する一括見積もりと比較検討を行える、所謂『一括査定サイト』です。


私は取り分けインズウェブ(自動車保険一括見積もりサイト)を利用しては、定期的に自身の自動車保険に余分なものが付いていないか、スリムアップできないものかとチェックをかけています。


インスウェブの他にも、保険スクエアbang!や、比較.comといった所も数多くありますが、インスウェブの最大20社一括見積もりというアドバンテージの前では、どうしても霞んで見えてしまいます。


今入っている自動車保険。本当に全部が全部必要でしょうか?
これを期に一つ、保険のスリムアップを考えてみませんか?


>>インズウェブから一括資料請求/キャンペーンを今すぐチェック


この記事を読んだ方には、こちらの、保険を賢く選ぶ、見直しポイント!!のページもおすすめです^^

わずか5分で自動車保険が33,940円安くなったお話

保険スクエアbang!のホケレオン評価
インズウェブのホケレオン評価

 

あなたが知りたいことを教えて下さい

今回の内容はいかがでしたか?

さらにあなたが知りたいことやホケレオンに対してのご要望などありましたら、下記に記入して、ぜひ教えてください。



保険を賢く選ぶ、見直しポイント!!