自動車保険 見積もり - プロが教える自動車保険比較 & 口コミ & 裏技!! > 保険を賢く選ぶ、見直しポイント!! > 自動車保険の料金をクレジットカードで払えるのはどの保険会社?

自動車保険の料金をクレジットカードで払えるのはどの保険会社?

自動車保険に入ったものの、月々の支払を銀行引き落としにしている人は多いでしょう。

とはいえ、やはり払うのならポイントも付くクレジットカードで払いたい!という人も当然ながらいると思います。
……むしろ、クレジットカードのほうがお得なことが多いというのに気づいてない人は結構います。


そこで今回は、クレジットカードでも支払いが可能な自動車保険会社をピックアップして紹介したいと思います。

クレジットカードで支払い可能な自動車保険会社

◆ソニー損保
チューリッヒ保険と同じく19社のクレジットカード会社が使え、さらに一括払いか11回払いのどちらかを選択できます。

また、クレジット会社の方で支払い方法を変更することもできるので一番のおすすめと言えましょう。


◆チューリッヒ保険
ハローチューリッヒのCMで有名な会社です。
19社のクレジットカード会社が対応しているので、大半のクレジットカートならここで大丈夫でしょう。

支払い方法は一括のみですが、あとからリボ払いに出来る機能の付いているクレジットカードであれば、変更は可能です。
(最初からリボ払いは出来ません)


◆ゼネラリ保険
聞き覚えの薄い会社ですが、イタリアに本社を構えている会社です。
チューリッヒ保険ほどではないものの、それでも16社のクレジットカードが使えるので問題なく使えるでしょう。

ここも一括のみですが、クレジットカード会社によってはあとからリボ払いに出来るという場合、切り替えは可能です。(最初からリボ払いは出来ません)


◆そんぽ24損害保険
15社のクレジットカードが使えます。
これでもまだ多い方ですが、ここは一括払いのみとなっています。


◆三井ダイレクト
13社のクレジットカードが使用可能。
ここも一括払いのみです、調べてみると一括払いのところが多いですね。

また、インターネットのページから支払い方法を変更できるのもここの特徴です。


◆アメリカンホーム保険
14社のクレジットカードが使用可能。
一括払いと月払いの2つから選ぶことができるので、契約手続きの際に外交員の方に聞いてみるといいでしょう


◆SBI損保
7社(VISA・MasterCard・DC CARD・OMC・JCB・アメリカンエクスプレス・ダイナースカード)のクレジットカードが使えます。

他のところと比べるとやや少ない印象ですが、ここではVISAとMasterCardは分割払いが可能です。(それ以外は一括払いのみ)


総合評価

今回、利用出来るクレジットカードが多いところをピックアップしていきましたが、外資系の会社が多く見受けられました。
やはり外国ではクレジットカードを使って支払う人が多いのでしょうかね?


ポイントが付くという利点を生かし、日本でもクレジットカード払いが出来る保険会社が増えてきてもらいたいものです。

わずか5分で自動車保険が33,940円安くなったお話

保険スクエアbang!のホケレオン評価
インズウェブのホケレオン評価

 

あなたが知りたいことを教えて下さい

今回の内容はいかがでしたか?

さらにあなたが知りたいことやホケレオンに対してのご要望などありましたら、下記に記入して、ぜひ教えてください。



保険を賢く選ぶ、見直しポイント!!