自動車保険 見積もり - プロが教える自動車保険比較 & 口コミ & 裏技!! > 実際の利用者の口コミ・評判 > セコムの口コミ

セコムの口コミ

貴方は自動車保険の乗り換えについて考えた事はありますか?
自動車保険って、結構高いですよね。特に、最初にディーラーで車を買う時に、そのままディーラーで入った自動車保険。

まあ、若い時に代理店販売型で入る保険なので高くて当然なんですけど(^^;)今は、TVのCMでも、安さを前面に出した通販型の保険がたくさん出ています。

でも、CMだけじゃ良い事しか言わないから、実際その保険がどうなのか、わかりませんよね。

なので、このページでは、自動車保険の口コミをまとめて、元・保険屋さんからみたその保険の印象をお話したいと思います(^−^)

今回は、誰もが聞いた事はあるはず、警備会社のセコムのグループ会社の出している、セコム自動車保険を紹介します。


利用者が語る!!セコム 自動車保険の良い口コミ・評判


・ 相手が100%悪い事故で電話した。
  法律上示談代行はできないが、相談にのってくれるということだった。
  初期対応の確認や説明が丁寧でした。

・ フロントガラスにヒビが入り、車両保険を依頼した。
  バンパーまで直して貰い、非常に嬉しかった。
  ずっとここと付き合っていくつもり。

・ 保険料も安く、しかも、対応もスムーズで、私には、文句がない。

・ 安くて、対応もよく、信頼感と安心感がある。

・ 電話での対応が非常に好意的に感じ、
  しかも、保険料も安かったので、ここに決めた。

・ 安さと同時に、バックの信用力が強いと思う。それだけで、ここに決めた。

・ 保険料が安いのに、現場急行サービスが、その通りに、急行だった。
  一番気に入っているサービスだ。

・ こちらの会社に乗り換えた後に、
  家族が自損事故おこしてしまいましたが、対応はスムーズでした。
  等級プロテクトつけても価格は割安です。
  なお旧国内系ですが、使い勝手としてはダイレクト系に近いでしょう。


セコム 自動車保険の良くない口コミ・評判


・ 大きな会社がバックだと言っても、安心出来る理由にはならないと思う。
  元の会社の時、対応がよくなかったので、やはり不安です。

・ 相談をしたが、社員の対応が少し気に入らなかった。
  担当の人によると思うが、もう少し良い対応をして欲しかった。

・ 現在の契約内容の確認?でこの保険会社の方と応対しましたが、
  対応が遅く感じました。
  また、契約内容をよく確認したら、
  保険料は安くても補償が薄かったことに気づき、他社に替えました。
  ダイレクト型は、要注意ですね。


【元保険屋さんのまとめ】


セコムの口コミですが、正直、口コミの数がそんなに多くありませんでした。良く受け取れば、対応に不満の少ない保険、といえるでしょうが、悪く考えれば、市場での規模が小さい、とも言えるかもしれません。


良い口コミ、悪い口コミとも、特に目立った点はなく、対応が厚く、満足できた人は良い口コミを書き、対応に不満のある人が悪い口コミを書いた、と言ったところでしょうか?元保険屋からすれば、「対応した人間次第です」で済む印象の口コミが多かったです。


ただ、中には、「警備会社セコム」ならではの特典(?)の口コミもありました。良いのか悪いのか判断できなかったので上には挙げてないんですが(^^;)
セコムの自動車保険に加入して事故をすると、防犯警備会社のセコムが事故現場への急行サービスで来てくれるというものです。


まあ、自動車事故の示談交渉をやってくれるわけではないんですが(示談交渉はセコムの自動車保険の仕事なので(^^;))、防犯警備会社のセコムが自動車事故の現場に急行してきてくれて、救急車の手配、警察への連絡、レッカーやタクシーの手配、その他困っている事などを、常識の範囲アドバイスをしてくれます。


「なんだ、そんなこと?」と思うかもしれませんが、事故直後は意外にパニックになりますし、冷静なつもりでも意外に冷静じゃありません。
緊急対応のプロが相談に乗ってくれるのは良いですね。
ちょっと面白いネタ話、になるかもしれませんし(起こさないに越した事はないんですけどね(^^;)


ただ、注意して欲しい点が、悪い口コミでも挙げているんですが、現在契約内容の確認〜に関してです。セコムは、インターネットとコールセンターとの対応で契約が可能な、いわゆるダイレクト販売型の自動車保険です。

つまり、代理店の窓口は通しません。面倒が無く良いと思うかもしれませんが、窓口がないという事は、電話口の説明と、インターネット、パンフレットだけで保険の内容を理解し、条件などを選ばなければいけません


また、契約者側の申告も、対面型と違いこちらの記入でそのままほぼ通ってしまうので、間違ったまま記入して事故を起こすと、保険金が下りない可能性もあります。

地震などの災害でも保険金が下りる様な保障や、年齢・運転者の制限など、分からない所はコールセンターの対応でしっかり確認して、約款にもきちんと目を通す。

セコムに限った事ではないですが、ダイレクト販売の保険には必要な事です。つまり、セコムの自動車保険は、初めて自動車保険を契約する人ではなく、自動車保険にある程度慣れている方向けの保険だ、という事です。


なので、口コミなどの評価が少ない(人による対応の差については理解している等)、というのもあるのかもしれませんね(^^;)
さて、ここまで読んで頂き、何かの参考になったでしょうか?
このページが、少しでも貴方の助けになれていれば、幸いですv(^-^)v


わずか5分で自動車保険が33,940円安くなったお話

保険スクエアbang!のホケレオン評価
インズウェブのホケレオン評価

 

あなたが知りたいことを教えて下さい

今回の内容はいかがでしたか?

さらにあなたが知りたいことやホケレオンに対してのご要望などありましたら、下記に記入して、ぜひ教えてください。



実際の利用者の口コミ・評判