自動車保険 見積もり - プロが教える自動車保険比較 & 口コミ & 裏技!! > 実際の利用者の口コミ・評判 > 東京海上日動の口コミ

東京海上日動の口コミ

こんにちは。はじめまして(^-^)
ここに来た貴方は、自動車保険の乗り換えについて考えている最中ですか?

または、東京海上日動の口コミや評判が気になって来られましたか?保険に入る前や、乗り換える前、保険会社の事なんて、普通はよく知らないものですから、当然気になりますよね。

そんな貴方の為に、このページでは、元保険屋が、保険屋の目で東京海上日動の口コミをを検証してみようと思います。


まあ、東京海上日動と言えば、自動車保険業界の最大手ですから、どこかで聞いた事はあると思いますし、一番最初に入った保険、ディーラーから勧められた保険が東京海上日動という方も多いと思います。

まあ、何はともあれ。
是非、貴方の自動車保険の加入、切り替えの参考にしてみて下さい(^▽^)


利用者が語る!!東京海上日動の良い口コミ・評判

◆ 1度しかしたことがないので他は分からないが、対応が早く良かった。


◆ 30年車に乗っていて初めて接触事故を起こしました。
  どうしたら良いかわからなくて 電話したら丁寧に応対してくれました


◆ 停車中に追突された等過失のない保険会社が示談できない事故も、
  示談してくれます。


◆ ディーラーも絡んでいるので対応が素早いです


◆ 事故にあった時、どうして良いか分からない
  私の所にわざわざ来てくれて、一緒に警察までついてきてくれた。


◆ 初めて、事故をした時あたふたしていたのですが
  大丈夫ですよと安心させていただきました。
  その後の処理も素早くやっていただきました。


◆ 素早い対応をしてくれた。
  相手としっかり交渉をしてくれたおかげで、解決が早かった。
  仕事にも影響がでなかったので、大変感謝している。


◆ 対応は早い、交渉負けも少ない。
  ただ保険料が少し高い気もする


◆ 保険会社の方はプロなので、ソツなく対応していただきました。
  話はポンポンと簡単に進んでいたようです。
  しかし、私としては初めての経験で、不安なことだらけなので
  もう少し親切、丁寧な対応をしてほしいと思いました。


◆ 料金表示がひとつひとつはっきり書かれているので、
  よくある保険会社の案内とは違う。


◆ 保険料が少し高めだが、事故対応が早い。
  通院時の補償が厚く、信頼できる保険。
  万一の場合は、少し高めでも仕方ないと思っている。


◆ 契約後に、私の手続きミスがあったが、
  文句ひとつ言わず、適切に対応してもらった。


東京海上日動の良くない口コミ・評判

◆ 東京海上に15年ほど入っており、
  今年初めて保険のお世話になる機会があったのですが、
  事故処理担当者の態度が悪く、やめようかと考えています。


◆ 解約しました。
  体をいたわる様子も無く、事務的な状況検分ばかりで
  非常に不愉快な思いをしました。


◆ 対応は比較的早かったが、
  担当者がイマイチで、説明などが分かりにくかった。

◆ 事故の処理を始めて、2週間経っても、あまり進展がない。

◆ 複数見積りを取ったけど、2万円以上高かった


元保険屋さんのまとめ


東京海上日動の口コミの感想としては、良い評価としては、

・ 事故時の説明や手続きが丁寧でとても分かりやすかった
・ 交渉力が高い
・ ディーラーも含めて親身になって対応してくれる

が目立ちました。


やはり、業界最大手でディーラーとの繋がりも濃いので、初めて入る可能性の高い保険なので、事故対応や説明が分かりやすい事は、とても重要だと思います。対応も、「保険に慣れていない方への対応」に慣れているので、とても分かりやすいです。


さらに、ディーラー、代理店を経由しているので、万が一の際に、ディーラーなども可能な限り協力してくれます。そこで適当にあしらって顧客を逃せば信用問題にもなるので。

また、対応拠点も多いので、事故の際の対応のスピードも速いですし、最大手としてのノウハウもあるので、当然交渉力も全体的に高めです。


ただ、交渉力や対応に関しては、悪い評価でも必ず出るもので、その時の担当次第…という面もあるのですが、ハズレが少ない、と捉えて頂ければ問題ないと思います。

対応が事務的、という批判もありましたが、契約者数と比例して、事故処理数も多いため、より合理的な事務処理を進める点も否定は出来ません。


良く言えばノウハウを利用した合理的な処理、ですが、初めての保険で、初めて事故を経験した人には、冷たく感じられるかもしれません。
小さな代理店が行う対応と比べると、不満も出るかもしれませんね。。。


また、やはり乗り換え検討などで他社比較をした時に、他社より高めで、通販系の保険と比べれば、倍程度の差が出る事もあります。

これに関しては、多くの対応拠点を持ち、そこで事故対応する社員も必要な為、必然的にコストがかかってしまう。逆に言えば、比較する安い保険は、それらの面で劣っている可能性がある、という事でもあります。


これらの事から、元保険屋としては、東京海上日動は

多少高くても、分かりやすい説明や迅速な対応、それなりのクオリティを求める、もしくは、初めて自動車保険に入る人にはおススメな保険会社

ですが、

とにかく安さを求めたい。事故対応も、多少は自分で対応できる自信のある人にはあまり必要ない保険会社
かと思います。


安さを求めて乗り換えを検討する人には、敬遠されるタイプかな、とは思いますが、保険を営業していた人間としては、「万一に備える」保険の性質を考えると、あんまり安さだけに走って欲しくはないかな、と思うのですが…


ここまで読んで頂いてありがとうございました。
このページが、貴方の悩みの手助けになれば、幸いですv(^-^)v

わずか5分で自動車保険が33,940円安くなったお話

保険スクエアbang!のホケレオン評価
インズウェブのホケレオン評価

 

あなたが知りたいことを教えて下さい

今回の内容はいかがでしたか?

さらにあなたが知りたいことやホケレオンに対してのご要望などありましたら、下記に記入して、ぜひ教えてください。



実際の利用者の口コミ・評判