自動車保険 見積もり - プロが教える自動車保険比較 & 口コミ & 裏技!! > 実際の利用者の口コミ・評判 > 三井ダイレクト損保 自動車保険の評判をチェック!!

三井ダイレクト損保 自動車保険の評判をチェック!!

貴方は自動車保険の乗り換えについて考えた事はありますか?ここを見て下さっているという事は、多少は気になってるって事ですよね?
もし良ければ、もう少し読んでいって下さい(・∀・)


初めての自動車保険は、最初に車を購入したお店で勧められて、国内の保険会社の自動車保険に加入している、という方が大半だと思います。


でも、年齢や生活スタイルが変われば見直しも必要になってくる…
そんな中で保険の乗り換えを検討している貴方に、今回は口コミサイトでの満足度の高い三井ダイレクト損保の評判を、元保険屋の視点からチェックしていきたいと思います。


利用者が語る!!三井ダイレクト損保(自動車保険)の良い口コミ・評判

(1)三井ダイレクトは2回ほど対応していただきましたが、完璧でした。
  電話だけの対応ですが、親身になって色々対応していただき
  スピードも早かったです。色々なことも教えていただき本当に助かりました。


(2)保険料がとにかく安いです。他社でも、安さを謳っていますが、
  一気に2万円も安くなるところは、ここしかないと思います。


(3)保険料の安さの前に、サポートがしっかりしています。
  以前の住まいで車両あらしに遭い一台が盗まれましたが、
  素早い対応で、非常に助かりました。


(4)ある大手の損保に入っていた時、年間10万円近く取られていました。
  しかし、三井損保は、年間1万8千円程度で済んでいます。
  私はあまり車に乗らないので、私と同じような人には、ぴったりの保険に思います。


(5)古い車なので車両保険はつけられないところが多かったんですが、
  ここはつけられました


(6)事故処理が早く丁寧です


(7)事故時の対応が早い。
  相手が入院するほどの事故だったが、
  連絡をした翌日に、手続きが完了していた。


(8)インターネットで簡単に手続きできるのが魅力だと思います。
  保険って契約や手続きが面倒で難しいと言うイメージありましたが、
  インターネット手続きの無駄を省いた説明は とても分かりやすいと思いました。


利用者が語る!三井ダイレクト損保(自動車保険)の良くない口コミ・評判

(9)安かろう悪かろうの典型

(10)事故対応が最悪

(11)トラブル時のフリーダイヤルが長時間にわたって繋がらなかった

(12)他の保険会社よりも弱い


(13)確かに安い。
  でも事故時の対応は相手保険会社の言いなりでまったくもって頼りない


(14)半分加害者扱いされ、相手との話し合いで押しの一手がなかった。
  等級が上がり悔しい思いをした。


(15)見積もり依頼をし、等級違いで、 再見積もりを電話で申し込んだ。
  10分後に折り返し、と聞いたが、その後、電話はこなかった。


元・保険屋から見た三井ダイレクト損保のまとめ


三井ダイレクト損保の口コミを探すと、本当に悪い評判が少ない。「教えてgoo」の様なフリージャンルの質問サイトを見ても、肯定的な答えが多いのは珍しい印象です。


ここに挙げた口コミの中では、(1)(2)の様な金額の面では、乗り換える際の条件などもあるから一慨には言えませんが、それでも、「保険料が安くなる」基本は、「無駄な条件を省く」事ですから、その辺りの相談がしっかりされているという事じゃないかな、と思います。必要な条件を省いてるなら、口コミでもっと悪い評判が出ている筈ですしね。


それと、もう一つ、保険料が安くなる理由は(8)にあります。
三井ダイレクト損保は、インターネットをメインにしているので、営業社員の人件費が抑えられているんです。

まあこれは、元保険営業の人間からすると、「全く保険が分からない人には説明が不十分じゃない?」と言いたくなりますが(^^;) でも、基本は乗り換えですから、最初の保険でみなさん、ある程度の知識は持ってると思うんですけどね。


悪い口コミ(9)〜(15)に関しては、「交渉の押しが弱い」「対応が悪い」というものが目立ちますが、100%契約者が満足できる事故処理なんて(特に相手がいる場合)そうそう無いですし、人間、満足できないものは悪く言いたくなるものですから、それもあるんじゃないかと思います。


ただし、代理店や営業の人員を持たないという事は、対応拠点が少ない、という事でもあります。対応拠点が少ない、という事は、例えば、自分が住んでいる、または事故を起こした場所が対応拠点が無い地域だった場合、拠点がある保険会社と比べて、必然的に対応が遅くなります。


また、事故状況の確認や審査、相手との対応などがあれば、事故処理の収拾に時間がかかる可能性もあります。これらが、悪い口コミの「交渉の押しが弱い」「対応が悪い」などに繋がっている点もあるでしょう。


保険料が安くなるには、何かしらコストカットしている部分があるはずですから、確かに、「安かろう、悪かろう」という部分ではあると思います。
実際、営業の人間や代理店の人間が通販型・インターネット型との比較する時は、対応の俊敏さと細かさを前面に出すので。


まあただ、現役ではなく、元・保険屋からすると、10:0じゃ無ければ、大抵は保険を使用して等級は下がりますし、保障の問題はお互いの保険会社がやるんで、「保険会社同士の交渉力」って、契約者当人にはあまり関係ないんですよね。
10:0の事故で、確実に0を取ってもらう場合は、多少不安もありますが(^^;)


さて、ここまで読まれて何か参考になりましたでしょうか?
このページが、貴方の悩みの手助けになれば、幸いですv(^-^)v

わずか5分で自動車保険が33,940円安くなったお話

保険スクエアbang!のホケレオン評価
インズウェブのホケレオン評価

 

あなたが知りたいことを教えて下さい

今回の内容はいかがでしたか?

さらにあなたが知りたいことやホケレオンに対してのご要望などありましたら、下記に記入して、ぜひ教えてください。



実際の利用者の口コミ・評判