自動車保険 見積もり - プロが教える自動車保険比較 & 口コミ & 裏技!! > 実際の利用者の口コミ・評判 > 利用者が語る!!チューリッヒ自動車保険の口コミ・評判

利用者が語る!!チューリッヒ自動車保険の口コミ・評判

自動車保険の乗り換えについて考えた事はありますか?
ここを見て下さっている貴方は、少なくとも多少は気になってる、って事ですよね?

初めての自動車保険は、最初に車を購入したお店で勧められて、国内の保険会社の自動車保険に加入している、という方が大半だと思います。
車のディーラーには、大体複数の国内保険会社が代理店として絡んでいるのでそれが当たり前なんですけどね(^^;)


でも、生活している中で、TVから聞こえてくる通販型自動車保険のCM、その掛け金の安さ・・・興味が沸いて当然ですよね?


「でも、通販型ってよく分からない・・・」
「外資系、って聞くけど、いざという時大丈夫なのかな・・・」

そんな不安もあって当然です。


このページは、そんな貴方の為に、民間調査会社による顧客満足度で常に上位を維持する外資系の大手保険会社、チューリッヒの自動車保険の口コミなどをまとめてみました。
自動車保険で悩んでる貴方に、小さなヒントにでもなれれば幸いです(^-^)


利用者が語る!!チューリッヒ自動車保険の良い口コミ・評判

◆ サポートが充実していて、対応も早い。
  保険の事を何でも相談に乗ってくれますね。(40歳・男性)


◆ ロードサービスが1番充実している。
  100キロまでレッカーサービスは大きいと思う。
  他の保険会社だったら幾ら取られてたか・・・(28歳・男性)


◆ 約6年間利用して、何件か事故処理してもらいましたが、
  特に自分でやる事はなく、短期間で解決してもらいました。
  対応や通知なども問題無かったです。
  等級が下がって割高になったので、国内の保険に乗り換えましたが、
  対応にそれほど差は感じません(36歳・女性)


◆ ディーラーで契約した保険から乗り換えたんだけど、
  WEB上で各種変更も出来るし、更新も分かりやすいので、
  お店へ行くのが面倒な自分には合ってると思います(24歳・男性)


利用者が語る!!チューリッヒ自動車保険の悪い口コミ・評判

◆ 保険料は安いですが、事故対応は遅いし、
  中途報告も無いので遅いのでイラっとしました(34歳会社員)


◆ 電話で色々と相談をして乗換えを決めたのに、
  契約内容の変更をしようとしたら「出来ない」と言われた。
  そんな重要な事を、責任者が電話に出て、「それは約款に・・・」。
  そんなのを知ってるなら相談なんかしない!!優しいのは勧誘の時だけ!!
  (41歳・女性)


◆ 自損事故で、壁に接触しただけなのに、傷の状態で2事故と判断されて、
  しかも遠まわしに車両保険は1事故分しか使わないように言われた。
  (30歳・女性)


◆ 事故で物損はすぐに対応してもらえたが、
  人身は自分で相手の保険会社とやりとりをしたし、
  不払いになる特約などもある事を知らずに、
  全て終わるまで1年以上かかった。(28歳・男性)


元・保険屋さんからのまとめ


上の口コミや比較のサイトを見て貰えると分かると思いますが、チューリッヒの『売り』は、優良ドライバーや年間総距離によっての割引きによる掛け金の安さ、数ある保険会社の中でもトップクラスのロードサービスの100kmまで無料のレッカーサービスや搭乗者全員、定員上限、限度額なしのサービスなどが挙げられると思います。


自動車保険は掛け捨てなので、条件が合うなら、出来るだけ安く万が一に備えたいと思うのは当然でしょう。
その万が一の時、自走で工場まで、というのは難しい場合が多いのが現実ですが、高速道路や山道で最寄施設までの距離が長かった場合、100kmまで無料のレッカーサービスは、お財布にとっても決して小さくはありません。


逆に、悪い評判を探して目立つのが、対応の悪さ、契約時の説明不足(特約や契約内容が理解出来なかった)などで、対応の悪さは、外資系や通販型保険を考える際によく言われる問題点ですが、逆に、対応が良かった、という口コミも多く、これは国内・国外、店舗・通販型に限った問題ではなく、担当の当たり外れも大きいのではないかと思います。


契約時の説明不足に関しては、保険屋の立場からすると、通販型の最大のネックと言えます。店舗型でも、保険屋もまともに読まない細かい約款の中から、重要な所を自作の書面で分かりやすく時間をかけて説明して、それでも100%理解して頂くのは難しいのに、保険の予備知識も無い状態で、電話説明やインターネットの説明文で完全に理解するのはほぼ不可能です。


以上から、チューリッヒ自動車保険は、


◆ ある程度条件が合って、今の自動車保険より掛け金を抑えたい

◆ 高速道路や山道をよく走るので、
  事故をした後のロードサービスが心配

◆ ある程度自動車保険に慣れている

人にはオススメな保険だと思います。


最後の慣れについても、最初の自動車保険がチューリッヒ、はまず無いと思うので(^^;)
乗り換える前に、今の保険会社の人に、自分の保険の内容について色々と聞いてみれば、どこの保険でも大体理解出来ると思います(^-^)

このページが、貴方の悩みの手助けになれば、幸いですv(^-^)v

わずか5分で自動車保険が33,940円安くなったお話

保険スクエアbang!のホケレオン評価
インズウェブのホケレオン評価

 

あなたが知りたいことを教えて下さい

今回の内容はいかがでしたか?

さらにあなたが知りたいことやホケレオンに対してのご要望などありましたら、下記に記入して、ぜひ教えてください。



実際の利用者の口コミ・評判