自動車保険 見積もり - プロが教える自動車保険比較 & 口コミ & 裏技!! > ソニー損保/アメリカンホームダイレクト/あいおい損保/日本興亜損保 > 富士火災の自動車保険の評判とは?(担当者と事故対応についての体験談です)

富士火災の自動車保険の評判とは?(担当者と事故対応についての体験談です)


以前加入していた富士火災に関しての体験談です。
主に、担当者や事故対応についてお伝えします。


突然の事故、保険適用へ


事故というのは、急に起こるもの。私の場合、家族を駅まで送った帰り道、事故は起こりました。


交差点で信号待ちをしていて信号が青になったので、車を発進させようとブレーキをゆるめたときに、前の車はまだ発進しておらず・・・車対車の接触事故となってしまったのでした。


すぐにブレーキを踏んだため、車同士の接触は軽くぶつかった程度。事故当時、相手の方もケガはないとのこと。


車は自走出来る程度の事故だったので、家族に連絡し、保険会社の代理店へ向かいました。最初は代理店を通して連絡し、それから担当者が決まり次第私に直接連絡が入る、ということに。


担当者の応対は、とても丁寧、というのが最初の印象です。実際に事故に遭ったのは初めてだったのですが、分からないことはきちんと説明してくれたので、疑問を残すことなく電話を切ることが出来ました。


相手も同じ保険会社だったため、話はスムーズに進み、示談で済ませましょう、ということになりました。


こちらの車も車両保険で修理することになっていたので、修理代金が分かりしだい連絡をいただけることに。


事故は示談で解決した、はずが…


事故から一週間ほど経ったある日、担当者から連絡がありました。


てっきり、相手の車の修理が終わりました、という話かと思っていたら、相手の首の調子が悪く、病院に通ったほうがいいかとの相談があったと言うのです。


その後、相手からも直接連絡がありました。事故後むち打ちのような症状が出たので、接骨院に通っています、と。車同士の接触事故で示談にしましょう、と、話が済んでいたところに降って湧いたような話。


一旦示談で済んだ話なのに、警察に行くのは気が重いものです。担当者からは、一度警察に行き、事故証明を取らないと保険金の支払いは出来ないとの説明で、相手との話し合いでどうするか決めることに。


日を改めて相手と話し合いし、こちらで治療費を支払うことになりました。


担当者にそのことを伝えると、自賠責保険で人身事故の保険金が出るかも知れないとのこと。一度お調べになってみたらいかがですか?という提案をいただきました。


結局、自賠責保険を使うことはなかったのですが、そういう知識もなかったため、担当者のアドバイスは今後の参考にもなりました。


その後もいろいろと親身になって相談にも乗ってくれて、車の修理が終わって半年を過ぎても、「相手の方のケガの件はどうなりましたか?」と何度も何度も連絡をいただきました。


事故の対応はすばやく、事故後のアフターケアも丁寧でした。担当者が、事故に遭った身になって考えてくれている安心感があり、こまやかな心配りがうれしかったのを覚えています。


やはり、大手損保ということもあるのでしょうか。「安心」という点では、けっして高くない保険料なのかも知れません。

わずか5分で自動車保険が33,940円安くなったお話

保険スクエアbang!のホケレオン評価
インズウェブのホケレオン評価

 

あなたが知りたいことを教えて下さい

今回の内容はいかがでしたか?

さらにあなたが知りたいことやホケレオンに対してのご要望などありましたら、下記に記入して、ぜひ教えてください。



ソニー損保/アメリカンホームダイレクト/あいおい損保/日本興亜損保