自動車保険 見積もり - プロが教える自動車保険比較 & 口コミ & 裏技!! > ソニー損保/アメリカンホームダイレクト/あいおい損保/日本興亜損保 > アメリカンホームダイレクトの評判!!本当に安いの?対応は?

アメリカンホームダイレクトの評判!!本当に安いの?対応は?

『アメリカンホームダイレクト』ってどんな自動車保険なんでしょうか??
CMなどでよく聞く名前ですが、自動車保険のCMって、短い時間の中で保険料の安さを押し出して、内容が分かりにくいものが多いですよね。まあ、あの時間の中で保険の内容を説明するなんて無理ですから、仕方ないんですけどね(^^;)


アメリカンホームダイレクトの良い口コミ


(1)連絡もこまめだし、金払いも良い。休日・夜間は電話受付のみ、というのは、安いので仕方ないか。


(2)毎年の一括見積で最安値だったため、3年間お世話になりました。保険を使わなかったので、事故時の対応等は不明です。今年の一括見積で他社が最安値だったため、乗り替えます。


(3)事故を起こした時に、とても親切に対応してもらえた。いろいろ不安で、何度も問い合わせても、解るまで嫌がらずに丁寧に教えてくれた。心強い味方という感じで、入っていて良かったと思った。


(4)見積りを取ったダイレクト型の保険で、アメリカンホーム・ダイレクトが一番安かった。大手という信頼感もあるし、価格を重視する人は検討しても良いと思う。


(5)これまで付き合いで保険に入っていましたが、ダイレクト販売の方が安いと勧められて見積りを取りました。たしかに代理店経由の今までの自動車保険と比較するとびっくりする安さ。正直ちょっとショックでした。変更を考えています。


アメリカンホームダイレクトの悪い口コミ


(1)安いだけ。とにかくすべての対応悪い。10:0の案件は取り立て行為になるので対応できませんと言われた。解約です。


(2)一括見積もりで一番安い!でも良くみたら勝手に車両部分を削除しているのにその記述はよくよく調べないとわからない書き方。信用できない。


(3)事故がない時は安いが、外資なので社員は土日祝日長期休暇、平日9〜17時。人件費削減の外注で時間がかかる。休みの時に人身事故ならと考えると不安。事故後、営業の最初の連絡が3週間程経ってからで、更に平日仕事なので土日にしか連絡ができず対応に疲れました。保険金も出なくて良いので変えたいです。


(4)対物事故を起こしたとき、保険を利用したら、年度末に一方的に契約解除の通知が送られてきました。不愉快だったのででソニー損保に変更しました。


(5)価格がディーラーや代理店の保険より安いので加入しましたが、自賠責しか加入してない作業車との事故の際、担当に「示談は勝手にやってください」と言われ苦労した。


(6)ロードサービスが弱い。他社ではやっている宿泊・帰宅サービス等が全くないのはいかがなものかと思う。


アメリカンホームダイレクトのまとめ


アメリカンホームダイレクトの口コミや評価は、歴史が長い分他の保険会社のものよりも多いです。
印象としては、良い口コミ、悪い口コミ半々、といった感じでしょうか。


良い評価で目立つのは、やはり『価格』です。
リスク細分型に特化した自動車保険の中で最も歴史が長いという経験とノウハウから、他社よりも細かいリスク要因を採用し、事故のリスクの少ないと判断される人にとってはとても安い保険料で契約出来る魅力が大きいようです。


また、事故の際の電話対応も、賛否はありますが、比較的良い評価をされていると思います。
これは大手共通ではありますが、培ってきたノウハウから、的確な対応マニュアルが出来ている為でしょう。


悪い評価としては、まずロードサービスの不備が指摘されているのが目立ちます。
基本的な内容はしっかり付いていますが、車が事故で移動できなくなった時の、宿泊・帰宅のサービスが帰宅手段や宿泊所の案内のみとなっており、自費で対応しなければならず、他社と較べて不安に思える事は確かです。


また、事故対応は24時間となっていますが、あくまで電話の受付のみで、実際の対応は基本的には平日の日中になります。


人件費を抑えるダイレクト型の保険特有のデメリットですので、この点は、万が一の補償を重視する方には大きなマイナスだと思います。


悪い口コミの(1)、(4)、(5)に関しては、(1)は、10:0(過失ゼロ)の事故に関しては保険会社は介入出来ないのは、法律で定められた事なので、よく口コミで書かれてはいますが、参考にはならないと思います。


(4)は、詳細が分からないので難しいのですが、契約解除ではなく、引き受け不可なのではないかと思います。保険の使用により等級が下がった場合、引き受け不可になる基準がダイレクト型保険は厳しいので。ただ、ソニー損保に入れた、との事で疑問に思える口コミですが、書いている事が全て本当であれば、不満以前に、契約法上、保険会社に責任を問えるものだと思うのですが・・・。


(5)に関しても、恐らく10:0の事故だったのではないかと思います。相手が任意保険に入っていなくて話がまとまらない場合は、基本的にはこれまでの判例などを使って、保険会社の弁護士が対応するのが普通ですし、アメリカンホームダイレクトはその点の交渉で多少強引で強いという業界での評判もあるので、書き込みをそのまま見ると首をひねってしまいます。


まあ、口コミサイトは、誰でも書き込めるものなので、良いものも悪いものも話半分位で参考にするのが良いと思います(^^;)


その他のアメリカンホームダイレクトの特徴としては、医療保険なども扱っている会社という事もあり、怪我などの補償については、特約が代理店型と比較しても見劣りしない程充実しています。


以上の事から、保険料を少しでも安くしたい、ある程度事故や故障などの対応の出来る方には、一度見積もりを取る価値のある保険だと思います。
ダイレクト型の保険では、比較的厚い補償の組める保険商品を扱っています。


ただ、これはダイレクト型の保険全般にいえる事ですが、保険内容をしっかりと把握出来る人以外は、保険適用の条件などで、実際に事故の際にトラブルなどが多いのであまりお勧めできません。


また、代理店型と比べ、どうしても人員が少ないので、手厚い対応を求める方には、代理店型の保険での検討をお勧めします。


自動車保険は、万が一の際に備えるものですから、その時に求めるものによって、その人に必要なものが変わってきます。


保険の検討の際に、一度ご自分のライフスタイルやカーライフを見つめなおし、貴方に合った保険を見つけてください。


わずか5分で自動車保険が33,940円安くなったお話

保険スクエアbang!のホケレオン評価
インズウェブのホケレオン評価

 

あなたが知りたいことを教えて下さい

今回の内容はいかがでしたか?

さらにあなたが知りたいことやホケレオンに対してのご要望などありましたら、下記に記入して、ぜひ教えてください。



ソニー損保/アメリカンホームダイレクト/あいおい損保/日本興亜損保